Profile

おたがいさま食堂くまもと規約

(名 称)

第1条 本会は、おたがいさま食堂くまもとと称する。

(目 的)

第2条 本会は、会員相互の協力、協調のもとに、おたがいさま食堂くまもと等の活動を通じて、地域社会に貢献することを目的とする。

(活動内容)

第3条 本会は、前条の目的を達成するため、次に掲げる活動を行う。

(1) 地域住民を対象とした共食活動 

(2) 食を通した、まちづくり活動

 (3) 地域交流活動

(事務所)

第4条 本会の事務所は、熊本市中央区本山 4-1-50 に置く。

(会 員)

第5条 本会の目的に賛同する会員により構成する。

(役員の種類)

第6条 本会に次の役員を置く。

(1) 代表 1名 

(2) 副代表 2名

 (3) 会 計 1名 

(4) 監 事 1名

(選出の方法)

第7条 本会役員については、会員の互選により選出する。

(職務分掌)

第8条 本会役員の職務は次のとおりとする。

(1) 代 表 会を代表し、会務を統括する。

(2) 副代表 代表を補佐し、代表に事故あるときはその職務を代行する。 (3) 会 計 会の出納事務を処理し、会計に必要な書類を管理する。

(4) 監 事 会の会計監査を行う。

(任 期)

第8条 本会役員の任期は、2年とし、再任を妨げない。

(会計年度)

第9条 本会の会計年度は、毎年4月1日に始まり、翌年3月末日に終わる。

(財 政)

第10条 本会の活動に要する諸経費は、会費・寄付金等によって賄われるものとする。

(監査と報告)

第11条 会計監査は、会計年度終了後に監査を行い、会員に報告する。

(その他)

第12条 この規約に定めるもののほか、必要な事項は役員会が細則を定めることがで

きる。ただし、会員の承認を得なければならない。

(付 則)

この規約は、平成 27 年 4 月 1 日から実施する。